2011年1月20日木曜日

哲学を食す



1月15日に愛宕グリーンヒルズのJ.H.V.にお食事に行きました。
http://www.j-h-v.jp/
お目当ては交友もある松崎シェフの就任1周年のコース料理
http://j-h-v.net/files/course_201101.pdf

子供が生まれてからというもの、コースでお料理を頂くのは本当に久しぶりでワクワクしながらこの日を迎えました。
それまでもお料理はアラカルトで食べることが多かったのですが、感想からいうとやっぱりコースっていいですね。
これまでも親しくさせてもらっていましたが、今回のお料理をごちそうになり、松崎さんの新たな一面を垣間みることが出来ました。

日頃、松崎さんのご多忙ぶりはすごいもので
たまにお会いすると『お店で寝てました』やら『休みが無い』やらと
大変そうなことは存じておりました。

一皿、一皿、付け合わせにいたるまで手を抜くこと無く大切に作られた料理は本当に美味しく、幸せな時間を頂きました。
これだけ時間と情熱をかけたものを作っていれば、そりゃ時間はいくらあっても足りないだろうと思います。
御馳走とは本来こういうことを言うんだろうなと感じました。
今回のお食事は単なる食べ物だけではなく、松崎さんの哲学を丸ごといただいた気分です。


松崎シェフ本当にごちそうさまでした。
近いうちにもう一度伺います。

0 件のコメント:

コメントを投稿